車に、こだわりはありますか?

自分用のセカンドカーがあれば、スポーツタイプの車もいいかな?と思います。

復権 マニュアル車 トヨタ「86」火付け役、ベンツも21年ぶり投入 msn産経ニュース

なにかと話題になる、団塊世代の消費動向ですが、「車を運転する楽しさを思い出した」ということでしょうか。 子どもたちも社会人になり、家族みんなで車に乗るよりも一人や夫婦での遠出が多いと、マニュアル車に魅力を感じたりするのかもしれませんね。

車へのこだわり

 

将来の家計についてのご相談の際、自動車を保有している場合には「車については、何かこだわりはありますか?」と必ず聞くのですが……

「いえ、乗れればそれでいいです」

「新車を買って、なるべく長く乗るように考えています」

「本当は、昔から乗りたい車があるのですが」

ご相談のきっかけが、「住まいの購入」というタイミングだったりすると、さすがに「車」よりも「家」を優先に考えているケースが圧倒的に多いようです。 ただ、「せっかくの新居だから、この際、車も新しく……」ということもありますし、冒頭のニュースのように「運転するのが楽しい」人であれば、車に対するこだわりがあって当然ですね。

ホンダがF1復帰検討へ 2年後めど、新型エンジン提供で参加か msn産経ニュース

モータースポーツの人気が再燃すれば、車に興味をもつ若者も増えるかもしれません。 やりたい事や欲しいモノがたくさんあるって、やっぱり楽しいですから。 長引く不景気で「内向き志向」が当たり前になってしまったような気がしますが、頑張って「自分らしいお金の使い方」をするためにも「外向き志向」でいきたいですね。