すべは、自分スタイルのために

お金にまつわる不安や疑問は、お金だけの問題ではありません。 住宅ローンや生命保険、子どもの教育費や老後の生活まで、長期的なライフプランを考えることが「豊かで安心な暮らし」のためには必要です。 ライフプランラボは、屋号にもなっていることからおわかりのように、常に「ライフプラン」を基本として、ご相談者自身が希望する「自分らしい、生き方・暮らし方」を実現できるようにサポートしています。

 

3種のカード

ファイナンシャルコーチング®はじめました!

3種類のカードは、ファイナンシャルコーチング®のごく一部ですが、相談時には必要に応じて登場しています。 簡単にですが、まとめてご紹介します。

持ち味カード

(デライト式)持ち味カード(ビジネス編)

ライフプランとキャリアプランは一体です。 自分自身の持ち味を知ることは、豊かな暮らしの第一歩です。 単なる自己分析のツールではなく、非常に応用範囲の広いカードですから、いろいろな使い方があります。

 

持ち味マネーカード

(マネナビ式)持ち味マネーカード

自分らしいお金とのつきあい方を知ることは大切です。 マネーに関する情報に翻弄されないためにも、自身の持ち味を生かして行動したいものですね。

 

自分スタイル発見カード

自分スタイル発見カード(ライフスタイル編)

気づかない間に忘れてしまっていたり、簡単にあきらめてしまっていたり、そんな夢や希望はありませんか? 自分らしい暮らしを実現するためには、自分自身の棚卸しも必要です。

 

カードワーク

(イベントやグループワークでも大活躍)

 

3種類のカードですが、特に、ご夫婦で体験していただくと効果的です。 また、少人数のグループや従業員研修などにも活用できます。 お問い合わせいただければ、ご要望に合わせたオリジナルのメニューをご提案させていただきます。

 

持ち味マネー診断 for iPad

お金占い®

持ち味マネーカードのアプリ、持ち味マネー診断ですが、簡易診断とあなどれません。 短時間で十分に威力を発揮します。

 

現在、ライフプランラボでのご相談以外にも、それぞれのカードを気軽に体験できる講座のようなものを計画しています。 興味のある方は、もうしばらくお待ちくださいね。

 

大阪(梅田)、神戸(三宮)から約30分、FP相談は宝塚市のライフプランラボへ