駄々っ子には、鬼の力を借りる

グズる子どもに手を焼くお母さんに頼もしいアプリが登場?

「もしもし、赤鬼です!今から行きます」スマホに”鬼”が電話を掛けてくるアプリ、子育て世代ママに人気 msn産経ニュースwest

 

鬼って、小さいときは怖いんですよね~。 寝かせるどころか、逆に寝られなくなってしまうんじゃないでしょうか。(汗) ちなみに、こんな感じで電話がかかってきます。

鬼から電話

 

無料で用意されているシチュエーションには、鬼ほど怖いものばかりではなく、お医者さんや救急隊員といったようなものもありますから、本気で怖がる子どもにはそちらのほうがいいかもしれませんね。 子育て世代ママに大人気ということですが、実際には容認派と否定派とにわかれるようです。 ま、上手に使うか、捨てるかは自由ですから、試してみるのもアリかもしれませんね。

 

ずっと前から、「子どもが泣き止む音」「子どもが泣きやむCM」とかの話題も根強い人気ですから(検索してみてくださいね)(笑)こんなアプリが登場するのもわかるような気がします。 私だって自信をもって子育てを経験してきたわけではありませんが、辛いことがあっても、もっと楽しいことがあるのが子育てですよね。 こんなアプリもジョークとして楽しんだり、あまりストレスを溜めすぎないようにしたいものです。

 

いっそのこと、家計簿が続かない人に「怒号電話」がかかってくるアプリなんて、いいかもしれません。(笑)

 

 

コメントは受け付けていません。